VLLO(Vimo)で動画を倍速にする方法【0.1倍~2倍にできるよ】

手法
スポンサーリンク

映像業界で10年、編集やCG制作でプロ用編集ソフトを一通り扱ってきたタカハシが、スマホで動画編集をするために最適なアプリをレビューし、その使い方をお伝えしていきます。

今日は動画編集&作成&加工アプリ”VLLO(Vimo)”の動画を倍速にする方法について説明していきます。

クッキングやDIY動画など工程を全部見せたいときによく使う「倍速」。
VLLOだとそれが簡単にできます。

※VLLOの全体的な使い方を知りたい方はこちらの記事で👇
動画編集&作成&加工アプリ”VLLO(Vimo)”の使い方・レビュー

スポンサーリンク

倍速にする

倍速にする方法を動画で解説してみました。

スマホ動画編集アプリVLLO(Vimo)で動画を倍速にする方法【0.1倍~2倍にできるよ】

倍速にするまでにタップする順番

  1. 編集画面に動画が並んでいる状態にする
  2. 倍速にしたい動画をタップする
  3. 選択された動画の枠が青緑色になるのを確認し
  4. 下部にあるメニューから「倍速」を選ぶ
  5. 目盛りを左右に動かして好みのスピードを設定する
  6. 下部の確認を押す

これで出来上がりです。

選択された動画に青緑の枠が出るっていうところがポイントです。
これができていないと下部にメニューが出てきません。

動画編集は緩急が命

倍速を利用できるようになると、動画の表現の幅がぐっと広がります。
うまく使って動画をレベルアップさせていきましょう!

VLLO(Vimo)で動画に音楽(BGM)をつける方法

以上、VLLOで動画を倍速にする方法でした。

ちなみにPCやmacを持ってるなら……

iMovie

udemyというオンライン学習サービスでiMovieの使い方を学ぶのも良いと思います。
なんか受講料がすごく安くなってるので、試しに受講してみてください。

僕は映像以外のスキルも磨いていきたくて、unityやPython等のプログラミング講座をやってみてます。

最後にちょっとだけお願いがあります!

今後の記事充実のためにアンケートにお答えいただけないでしょうか?
どちらかだけでも嬉しいです!

何の動画を作るためにVLLOを使いますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

説明はどっちのほうがわかりやすいですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

ありがとうございました!
これからもっとわかりやすく記事を書いていきます!

 

 

タイトルとURLをコピーしました