VLLO(Vimo)で動画を倍速にする方法【0.1倍~2倍にできるよ】

手法

映像業界で10年、編集やCG制作でプロ用編集ソフトを一通り扱ってきたタカハシが、スマホで動画編集をするために最適なアプリをレビューし、その使い方をお伝えしていきます。

今日は動画編集&作成&加工アプリ”VLLO(Vimo)”の動画を倍速にする方法について説明していきます。

クッキングやDIY動画など工程を全部見せたいときによく使う「倍速」。
VLLOだとそれが簡単にできます。

※VLLOの全体的な使い方を知りたい方はこちらの記事で👇
動画編集&作成&加工アプリ”VLLO(Vimo)”の使い方・レビュー

「VLLOの疑問、ぜんぶ解決できる権利」を100円で提供します

スポンサーリンク

倍速にする

倍速にする方法を動画で解説してみました。

倍速にするまでにタップする順番

  1. 編集画面に動画が並んでいる状態にする
  2. 倍速にしたい動画をタップする
  3. 選択された動画の枠が青緑色になるのを確認し
  4. 下部にあるメニューから「倍速」を選ぶ
  5. 目盛りを左右に動かして好みのスピードを設定する
  6. 下部の確認を押す

これで出来上がりです。

選択された動画に青緑の枠が出るっていうところがポイントです。
これができていないと下部にメニューが出てきません。

動画編集は緩急が命

倍速を利用できるようになると、動画の表現の幅がぐっと広がります。
うまく使って動画をレベルアップさせていきましょう!

VLLO(Vimo)で動画に音楽(BGM)をつける方法

以上、VLLOで動画を倍速にする方法でした。

ちなみにPCやmacを持ってるなら……

iMovie

udemyというオンライン学習サービスでiMovieの使い方を学ぶのも良いと思います。
なんか受講料がすごく安くなってるので、試しに受講してみてください。

僕は映像以外のスキルも磨いていきたくて、unityやPython等のプログラミング講座をやってみてます。

最後にちょっとだけお願いがあります!

今後の記事充実のためにアンケートにお答えいただけないでしょうか?
どちらかだけでも嬉しいです!

何の動画を作るためにVLLOを使いますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

説明はどっちのほうがわかりやすいですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

ありがとうございました!
これからもっとわかりやすく記事を書いていきます!

タイトルとURLをコピーしました