動画広告って、基本的には飛ばしたり他のことをしていてちゃんと見ないと思うのですが、時々最後まで見入ってしまうものってありますよね。
そういう動画って、誰かに教えたくてもう一度観たいと思ってもたどり着けなかったりします。
そこでこのページでは、動画広告を集めていきます。
動画広告を検討されている方も、この一覧を参考にしてみてください。
随時更新していきます。
テレビCMをそのまま使用したものは対象外。
広告は期間限定公開のものも多いのでリンクが切れていたらすみません(随時入れ替えますが)
広告は期間限定公開のものも多いのでリンクが切れていたらすみません(随時入れ替えますが)
- バンパー広告(6秒)
- インストリーム広告 CM尺(15秒~30秒)
- ちょっと休憩して……
- インストリーム広告 長尺(30秒~)
- スカパー!プロ野球 すべてのあなたにありがとう
- [都営交通]PROJECT TOEI 020 バス運転手師弟制度
- ダイソン公式「冬のよどんだ空気を快適に Dyson Pure Hot+Cool?空気清浄ファンヒーター」
- Kindle Paperwhite 「通勤も、片手で楽々」篇
- 【アクエリアス】 1日分のマルチビタミン 森星 TVCM「正しく学ぼう!ビタミン講座」篇 44秒 AQUARIUS
- Google アプリ:「長過ぎる駅名」篇
- 熟練は長い旅だ
- adidas | Sonny Bill Williams (ALL BLACKS) x Ayumu Goromaru | CREATIVITY IS THE ANSWER #02
- 東京ガスCM 「家族の絆 ウチの家族」篇(90秒)
- 旅しよう。次の自分に、旅立つ前に。 ~5周年記念キャンペーン~
- UCC BLACK SHOW #ちょうどいい篇
- 【さあ、今こそ変わるとき】ペットボトル汚染から世界を救おう
バンパー広告(6秒)
【リアルゴールド ロケットスタート】 若林正恭「朝のエナジー登場」篇 REAL GOLD
コカ・コーラ
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
新商品のプロモーション。CMで起用しているタレントと特徴あるナレーターでインパクトを狙っています。
「0円」を強調する1メッセージのCM。人形を使うことで親しみやすさを表現していますね。
インストリーム広告 CM尺(15秒~30秒)
【ハタラクティブWebCM】選択篇15秒
ハタラクティブ
視聴者と目を合わせて呼びかける形の動画です。ターゲットは自分ごと化しやすいですね。
ICT悩みまるごと相談動画「情報セキュリティ・カンガルー」篇
NTT東日本
ちょっと休憩して……
Loading ...
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
一時期流行った関係ない映像に訴求内容のアフレコ(撮影したあとで声や音を録音すること)音声を当て込むという手法。
インストリーム広告 長尺(30秒~)
スカパー!プロ野球 すべてのあなたにありがとう
スカパー!
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
今季惜しまれながらも引退する選手に「ありがとう」と呼びかける内容。ファンを代弁するメッセージで高評価の動画です。
[都営交通]PROJECT TOEI 020 バス運転手師弟制度
都営交通
都営交通のバス運転手のインタビュー動画です。制度を知ってもらうことで信頼感をアピールする動画です。
ダイソン公式「冬のよどんだ空気を快適に Dyson Pure Hot+Cool?空気清浄ファンヒーター」
Dyson Japan
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
丁寧でわかりやすい商品説明はさすが。音がミュートでも分かるようにテロップも入っています。ちなみにA,Bの2バージョンがあるようですが、その違いは比較対象の従来のストーブの形。なぜこの違いを作ったのか気になる。
Kindle Paperwhite 「通勤も、片手で楽々」篇
Amazon Japan
通勤時間を読書に充てようという提案。横スクロールが電車の座席を順に映すのに合っています。
【アクエリアス】 1日分のマルチビタミン 森星 TVCM「正しく学ぼう!ビタミン講座」篇 44秒 AQUARIUS
コカ・コーラ
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
youtube動画広告で定番の「最後まで見てね」からスタートし、商品の説明が入ります。
Google アプリ:「長過ぎる駅名」篇
Google Japan
長い駅名で視聴者の興味を引き、サービスの使用方法を説明、後半はナレーションベースでサービスの詳細説明、と動画広告のお手本のような構成の動画です。
熟練は長い旅だ
Barilla
パスタができるまでを逆再生で表現。食卓に届くまでに様々な”熟練”を通ってくることが劇的に伝わってくる動画。
adidas | Sonny Bill Williams (ALL BLACKS) x Ayumu Goromaru | CREATIVITY IS THE ANSWER #02
adidas
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
ラグビーの一流選手の一問一答形式の対談。モノクロの画面が、質問に真摯に向き合う二人の説得力を支えている動画。
東京ガスCM 「家族の絆 ウチの家族」篇(90秒)
adidas
家族を題材にした感動系CM。こんな生活をガスというインフラが支えています、というメッセージには説得力がありますね。
旅しよう。次の自分に、旅立つ前に。 ~5周年記念キャンペーン~
香港エクスプレス
若年層に向けて、旅に出ようと訴える動画。缶詰が出てくる謎の展開も。
UCC BLACK SHOW #ちょうどいい篇
UCC上島珈琲
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
海外の通販番組風の動画。女性の方が缶も珈琲も何も知らないという変な設定ですが、印象には残ります。
【さあ、今こそ変わるとき】ペットボトル汚染から世界を救おう
SodaStream Japan
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
炭酸水を家庭で作れる商品のCM。地球環境のことを考えれば、この商品を使うべきだと訴える説得力のある動画。
コメント